【デュエマフェス結果】

参加者34人 スイスドロー1本先取(決勝のみ2本先取)

1位 青白ロージアダンテ@らいかさん
2位 赤黒ドルマゲドン@てつさん

皆さん沢山のご参加ありがとうございました! 続いては優勝したらいか選手のレシピになります!

IMG_20170717_104126


< 青白ロージアダンテ >



4 コアクアンのおつかい





2 ミラクルストップ
1 ファイナルストップ
4 ドラゴンズサイン
3 音感の精霊龍エメラルーダ
3 ヘブンズゲート
4 真・龍覇ヘブンズロージア
3 提督の精霊龍ボンソワール
3 龍聖霊ウィズダムフェウス

多色

3 レインボースパーク
3 時の秘術師ミラクルスター
3 アルカディアスパーク
4 時の法皇ミラダンテⅫ



超次元ゾーン

2 龍魂城閣レッドゥル
1 龍魂教会ホワイティ
1 革命槍ジャンヌミゼル
1 百獣槍ジャベレオン
1 真聖教会エンドレスヘブン
1 天獄の正義ヘブンズヘブン
1 爆熱剣バトライ刃



今回優勝したのは、ウィズダムフェウス型の青白ロージアダンテデッキです! 今かなりキテるデッキタイプですね、要チェックです!

<龍聖霊ウィズダムフェウス>+<アルカディアスパーク>のパッケージがとにかく強く、ビートダウンのほとんどを抑え込める非常に強力な受け札になります。

同時に除去が出来るので、攻撃に転じる際に妨害となる<永遠のリュウセイカイザー><ウソと盗みのエンターテイナー>などを処理しつつ盤面を作れるのが非常にデッキ全体と噛みあってますね。


今回のらいか選手のレシピでは赤黒ドルマゲドンの<爆霊魔タイガニトロ>を意識して<提督の精霊龍ボンソワール>を採用しています。

ハンドが増えるというよりは、場に残るドラゴンというのが強力。<レインボースパーク>からニトロ除去したり、そのまま<時の法皇ミラダンテⅫ>になったりと意外と万能に動けます。


癖が強いデッキではありますが、使いこなせればかなり強力なデッキです! 皆さんも組んでみては??


さて今回の決勝は、環境デッキである赤黒ドルマゲドンを使用するてつ選手と、青白ロージアダンテを使用するらいか選手との一戦です!

ロージアダンテ側が圧倒的有利に見えますが、赤黒ドルマゲドンの4tニトロが炸裂するとゲームはわからない!? 両者の攻防に注目です!




次回のデュエマフェスは、193浜松CSの直前の土曜日!、7/22(土)になります。

CS前直前の調整にぴったりです! 皆さん優勝目指して頑張ってくださいねー!

土曜日の、ブロック限定戦も先週からスタートしています!

まだまだ人数は10人程度ですが、これからどんどん増えてくれると嬉しいです! 最初のうちはプロキシ等もアリで行いますので、不明な点がありましたらDM担当の私に相談してみてください。