【デュエ祭り結果】

参加者31人 スイスドロー1本先取(決勝戦のみ2本) 

1位  緑単ループ@どりあんさん
2位  青白ロージアダンテ@ガンタイさん

沢山のご参加ありがとうございました! 続いては優勝したどりあん選手のレシピになります!

1497161245827


< 緑単ループ >

自然

4 トレジャーマップ
4 ベイB ジャック
4 桜風妖精ステップル
4 S級原始サンマッド
4 雪精ジャーベル
4 原始サンナップ
4 アラゴトムスビ
3 獣軍隊 ヤドック
3 大勇者 「鎖風車」
1 蛇手の親分 ゴエモンキー!
4 龍覇 マリニャン
1 大神砕グレイトフルライフ


超次元ゾーン

1 龍魂教会ホワイティ
1 龍魂要塞ブルニカ
1 龍魂宮殿ブラックロ
1 龍魂城閣レッドゥル
1 龍魂遺跡グリーネ
2 神秘の集う遺跡エウル=ブッカ
1 ヴォルグサンダー



今回優勝したのは、現環境トップメタの一角、緑単ループになります! 今週の193CS出る人は要チェック!

緑単ループはGP4thが終わった頃から増え始め、非常に安定した動きと速度で人気のデッキですね。

最大数採用されている<トレジャーマップ>、<雪精ジャーベル>のお陰で足りないパーツを持ってくる事が出来、<ベイB ジャック>→<桜風妖精ステップル>→<龍覇マリニャン>+<神秘の集う遺跡エウル=ブッカ>の動きは非常に早く、序盤から妨害が用意できないデッキは非常に厳しいです。

エウルブッカが龍解し、<遺跡類神秘目レジル=エウル=ブッカ>になってしまえばもうやりたい放題です。

dmx19-s40h

<アラゴトムスビ>や<S級原始サンマッド>の能力を使いながらマナを増やし、<大神砕グレイトフルライフ>を回すループを作成し、グレイトフルライフの登場時能力で<ヴォルグサンダー>を出し続け、LOを狙うといった感じですね。

勿論LOだけではありません、相手によってはS級原始サンマッドで殴りかかるプランも取れます。その際にトリガーを防ぎやすい<獣軍隊ヤドック>が光ります。

<蛇手の親分 ゴエモンキー!>が1枚制限になったものの、<大勇者「鎖風車」>を入れるレシピが増え、ゴエモンキーに頼らなくともループに入る事が出来るようになりました。


正直弱点ナシ・・・? 見ての通りトリガーが入らない受け無しのレシピが多いので、1枚からジャストキルまで狙える<スクランブルチェンジ>→<超戦龍覇モルトNEXT>+<闘将銀河城ハートバーン>や<蒼き団長ドギラゴン剣>+<勝利のアパッチウララー>などのセットは有効そうですが、どちらもヤドックが刺さる上、向こうの方が先に揃えてしまう可能性すらあります。。。


非常に強力なデッキタイプなので対策必須です! 


さて今回の決勝戦は、前々回優勝のロージアダンテ使いガンタイ選手と、危なげないプレイで毎回上位入賞のどりあん選手との一戦です! 正直ロージアダンテ非常に不利ですが間に合うのか!? 

2人の攻防、必見です!




次のデュエマフェスは193CS前日! 6/17(土)の朝10時からになります! CS出る前の最終調整としてどうでしょうか!? 是非来てくださいね♪