【デュエ祭り結果】

参加者9人 スイスドロー2本先取

1位 赤緑モルトNEXT@でっていうさん
2位 青黒ハンデス@詩人さん


皆さんご参加ありがとうございました! 続いては優勝したでっていう選手のレシピになります!

IMAG0661


< 赤緑モルトNEXT >


自然

4 フェアリーの火の子祭





3 スクランブルチェンジ
1 メガマナロックドラゴン
4 超戦龍覇モルトNEXT
3 次元龍覇グレンモルト「覇」
4 熱血龍バトクロスバトル
2 メガマグマドラゴン
2 伝説のレジェンドドギラゴン
1 永遠のリュウセイカイザー
2 二刀龍覇グレンモルト「王」



多色

4 メンデルスゾーン
2 無双竜鬼ミツルギブースト
3 リュウセイ・ジ・アース
3 蒼き団長ドギラゴン剣
2 悠久を統べる者フォーエバープリンセス


禁断フィールド

1
FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~


超次元ゾーン

1 熱血剣グリージーホーン
1 爆熱剣バトライ刃
1 銀河大剣ガイハート
1 覇闘将龍剣ガイオウバーン
1 無敵王剣ギガハート
1 真聖教会エンドレスヘヴン
1 恐龍界樹ジュダイオウ
1 闘将銀河城ハートバーン



今回優勝したのは、でっていう選手のモルトnextデッキです! 先週の雪辱を晴らして見事優勝!おめでとうございます!

nextデッキとしてあまり珍しいカードが入ってはいませんが、しいて言えば<二刀龍覇グレンモルト「王」>が入っている点でしょうか。

王入りのnextと思いきや、次元には<銀河剣プロトハート>がありません。王のプランを採るというよりは、<無敵剣ギガハート>を使えるクリーチャーのかさ増しといった感じですね。

03111911091654_5640514233dbcDMlDMX26-002



<メガマグマドラゴン><永遠のリュウセイカイザー><伝説のレジェンドドギラゴン>はだいたい合計で5枚ぐらいの枠を争うカードなのですが、今回は2:1:2で入っています。 メガマグマドラゴンは苦手な緑系のデッキやジョーカーズ、処理がしづらい<異端流しオニカマス>に効くのが良いですね。

最近は青黒ハンデスが非常に増えており、LO対策に<悠久を統べる者 フォーエバープリンセス>が2枚入っているのも印象的です。nextの悠久はSAのドラゴンでもあり、<爆熱天守バトライ閣>から捲っても強いのが良いですね。同系の<熱血龍バトクロスバトル>や、白系のST各種にも強いです。


モルトnextやっぱり強し! これはやはり制限フラグなのか・・・?


今回の対戦動画はお休みになります。申し訳ございません。


次回のデュエマフェスは6/11(日)になります! 是非奮ってご参加ください♪