【デュエ祭り結果】

参加者41人 スイスドロー1本先取(決勝戦のみ2本) 

1位  青白黒ロージアダンテ@ガンタイさん
2位  青白黒ハンデス@でっていうさん

沢山のご参加ありがとうございました! 続いては優勝したガンタイ選手のレシピになります!


IMAG0656



< 青白黒ロージアダンテ >




4 コアクアンのおつかい
1 クリスタルメモリー





1 連龍陣
3 解体人形ジェニー





2 Dの牢閣メメント守神宮
2 ミラクルストップ
4 ドラゴンズサイン
4 真・龍覇ヘブンズロージア



多色

1 魂と記憶の盾
3 デモンズライト
4 青寂の精霊龍カーネル
3 時の秘術師ミラクルスター
4 テック団の波壊Go!
4 時の法皇ミラダンテⅫ



超次元ゾーン

3 龍魂城閣レッドゥル
1 浮遊する讃美歌ゾディアック
1 革命槍ジャンヌミゼル
1 百獣槍ジャベレオン
1 天獄の正義ヘブンズヘブン
1 真聖教会エンドレスヘブン




今回優勝したのは、一週おいてまたまた青白黒カラーのミラダンテⅫデッキです! このデッキ、強すぎ?!


採用カードはどれも一般的な物ばかりですが、1枚珍しいカードが入っていますね。

DM2247-55-Y5


<連龍陣>です! かなりマイナーなカードなので知らない方も多いんじゃないでしょうか。

クリーチャー1枚回収+それがドラゴンならもう1枚クリーチャー回収といったカードですね。似たカードに<ディメンジョンチョーカー>や<生死の天秤>があります。


g8695321201014002400


どちらも墓地回収が出来るカードになります。デッキのほとんどがドラゴンのクリーチャーなので1枚のカードで複数枚回収できるのが強いです。流行りのハンデス系統に強いのもポイント。

連龍陣はコストが軽いのが強く、回収→ドラゴンズサインから<真・龍覇ヘブンズロージア>などの流れも狙えます。

チョーカーで無いのは<時の秘術師ミラクルスター>で回収できる為です。生死の天秤も除去が出来るので強力ですが、一番回収したいドラゴンズサインとコストが被っているのが気になりますね。

どれも取捨選択ですが、回収カードがあると苦手な闇文明に対抗できるようになり、対応力もぐっと上がります。


<テック団の波壊Go!>を4枚最大限投入しているのも見逃せません。最近個体数が増えているジョーカーズ、ビートジョッキーなどに非常に刺さりやすく、苦手な<異端流しオニカマス>も処理できるのが大きいです。


基盤は同じながらも強いです、ロージアダンテ 皆さんも一度組んではいかがでしょうか?


さて今回の決勝戦は、前々回から3連続決勝進出!絶好調のでっていう選手と、動画では初登場!浜松の強者プレイヤーガンタイ選手との一戦です!






次回のデュエマフェスは6/4(日)になります! 6月はいよいよ第4回193浜松CSですね! 皆さんデュエマフェスに出てしっかりと特訓しましょー! 目指せ優勝!