【デュエ祭り結果】

参加者37人 スイスドロー1本先取(決勝戦のみ2本) 

1位  5cドギラゴン剣@かりんとうさん
2位  赤緑モルトNEXT@でっていうさん


沢山のご参加ありがとうございました! 続いては優勝したかりんとう選手のレシピになります!

IMG_20170521_130305


< 5cドギラゴン剣 >

自然

4 フェアリーライフ
4 神秘の宝箱
1 一極両極 マクノカ&ヌクノカ
1 ディメンジョンゲート
1 五郎丸コミュニケーション
3 界王類邪龍目ザ=デッドブラッキオ





2 ドンドン吸い込むナウ
3 Dの博才サイバー・ダイスベガス
4 超次元ガロウズホール





4 超次元ムシャホール
2 メガ・マグマ・ドラゴン



多色

1 ウソと盗みのエンターテイナー
1 レインボースパーク
2 音精ラフルル
1 勝利の道標レティーシャ
2 勝利のアパッチウララー
4 蒼き団長ドギラゴン剣



超次元ゾーン

1 勝利のリュウセイカイザー
1 勝利のガイアールカイザー
1 アクアアタック<BAGOOON・パンツァー>
1 レッドABYTHEN・カイザー
1 時空の凶兵ブラックガンヴィート
1 時空の指令コンボイトレーラー
1 ヴォルグサンダー
1 紅蓮の怒 鬼流院刃



今回優勝したのは、かりんとう選手の5c剣になります! かりんとう選手初優勝です、おめでとうございます♪


<絶叫の悪魔龍イーヴィルヒート>が制限カードになってから、いろいろなタイプの5cドギラゴン剣が開発されましたが、今回の優勝レシピは<Dの博才サイバーダイス・ベガス>を採ったタイプの構築になります。

ダイスベガスを採用することにより、<界王類邪龍目 ザ=デッドブラッキオ>のマナ帯よりもっと早く攻撃してくるデッキに対し、STからカウンターする事が出来るようになりました。

ダイスベガスから打つ呪文として、すんなりと<超次元ガロウズホール>が入り、苦手だった<ウソと盗みのエンターテイナー>や、<百獣の長プチョヘンザ>をどかしながらドギラゴン剣で殴れるようになり、以前より突破力が上がっています。

card73709877_1


<神秘の宝箱>が4枚積まれている点にも注目です。自身がブーストになるのはもちろんですが、盾の中身を把握し、プランを絞りやすくするのと、ドギラゴン剣のファイナル革命で出すクリーチャーの枚数を減らせるのが大きいです。

デッドブラッキオを採用している兼ね合いから、5色にするようにマナセットする事も出来るので非常に相性の良いカードだと言えますね。


幅広い構築や戦略が取れるのも、やはりドギラゴン剣のカードパワーの成せる業ですね! 

久しぶりに私もドギラゴン剣使いたくなりましたw



さて今回のデュエマフェス決勝は、前回から調子取り戻して絶好調!赤緑モルトNEXTを使用するでっていう選手と、決勝初出場!かりんとう選手の使用する5cドギラゴン剣との戦いとなりました!

5c剣vsモルネク 制限前では非常によく見た組み合わせですが、一体どちらが勝つのか!?



次のデュエマフェスは、もう5月も終わり、5/28(日)になります! 皆さん奮ってご参加ください!