【デュエ祭り結果】

参加者29人 スイスドロー1本先取(決勝戦のみ2本) 

1位  青白黒ロージアダンテ@でっていうさん
2位  5色コントロール@シバッチさん


沢山のご参加ありがとうございました! 続いては優勝したでっていう選手のレシピになります!

IMAG0628


< 青白黒ロージアダンテ >



4 コアクアンのおつかい





2 Dの牢閣メメント守神宮
2 ミラクルストップ
4 ドラゴンズサイン
4 真・龍覇ヘブンズロージア




3 解体人形ジェニー
1 生死の天秤
1 魔天降臨



多色

1 魂と記憶の盾
2 デモンズライト
3 青寂の精霊龍カーネル
3 テック団の波壊Go!
3 時の秘術師ミラクルスター
4 時の法皇 ミラダンテⅻ
1 百獣の長プチョヘンザ



超次元ゾーン

2 龍魂城閣レッドゥル
1 龍魂教会ホワイティ
1 革命槍ジャンヌミゼル
1 浮遊する讃美歌ゾディアック
1 真聖教会エンドレスヘブン
1 天獄の正義ヘブンズヘブン
1 不滅槍パーフェクト




今回優勝したのは、青白黒のドロマーカラーのミラダンテⅻです! 安定感がありますねー。


青白基盤ではありますが、黒を足すことによってハンデスや除去などの妨害札を差すことが出来ます。

<時の法皇ミラダンテⅻ>は非常に強力なフィニッシャーですが、デッキによってはあまり効かない場合もあります。そういった場合には別の勝ち方を作らなければならないのがこのデッキの特徴ですね。

具体的には<真・龍覇ヘブンズロージア>のドラグハートによる制圧や、<魔天降臨>、<ミラクルストップ>によるロックなどがこれに辺り、デッキによってはこちらの方が有効な場合があります。


DMlDM23-047


<Dの牢閣メメント守神宮>は相手の攻撃を不意のブロッカーで防げるのも強力ですが、<天獄の正義ヘブンズヘブン>の龍解条件と非常に噛みあいが良いのがポイント。 <天命賛歌ネバーラスト>になることで一気に制圧力が上がります。

もちろんD2フィールドなので、厄介な<Dの博才サイバーダイス・ベガス>も剥がせるのも見逃せません。



さて、今回の決勝は両者ともに久しぶりの決勝進出です! 5cコントロールを使用するシバッチ選手vs青白黒ロージアダンテを使用するでっていう選手との1戦です!

ミラダンテが効かない<界王類邪龍目ザ=デッドブラッキオ>をどう攻略するか?! 

是非動画最後までご覧ください!





次回のデュエ祭りは5/21(日)になります! 是非奮ってご参加ください!