【デュエ祭り結果】

参加者32人 スイスドロー1本先取(決勝戦のみ2本) 

1位  青黒バッシュギヌス@わびさびさん
2位  赤緑モルトNEXT@せいがさん


沢山のご参加ありがとうございました! 続いては優勝したわびさび選手のレシピになります!

IMAG0600



< 青黒バッシュギヌス >



4 エマージェンシータイフーン
4 終末の時計 ザ・クロック
4 サイバー・チューン
2 超魔導書グリモアⅠ章
3 クイーンアマテラス





2 デットリーラブ
4 凶鬼34号 バッシュ
4 暗黒鎧 ダースシス・K
3 Dの地獄ハリデルベルグ
1 インフェルノ・サイン
2 ミケニャンコ
4 魔龍バベルギヌス
3 復活の祈祷師 ザビミラ


超次元ゾーン

4 ヴォルグサンダー
2 時空の霊魔シュヴァル
1 勝利のリュウセイカイザー
1 超時空ストーム G・XX



今回のデュマフェス優勝は、いよいよ193にも使用者が来ました! バッシュギヌスです!

GP4thでは台風の目として注目されたデッキですね。 特筆すべきはコンボのスピードです。

DMlDMRP01-045DMlDMR21-015card100020644_1


場に<凶殺34号 バッシュ>、手札に<暗黒鎧 ダースシスK>、墓地に<魔龍バベルギヌス>、<クイーン・アマテラス><復活の祈祷師ザビミラ>がいると、

①バッシュをBZへ

②そのままダースシスKの召喚を宣言、効果で山札の上から1枚、手札を1枚、BZのバッシュを破壊

③バッシュが破壊されたので、墓地よりバベルギヌス、さらに破壊してクイーンアマテラスをBZに

④クイーンの効果で山札から<Dの地獄ハリデルベルグ>を場に、そのままDスイッチを使用

⑤破壊されたバッシュ、バベルギヌスがBZに、バベルの効果で墓地よりザビミラ

⑥ザビミラの効果でダースシスK、バッシュを破壊、さらにバッシュが破壊されたのでもう一度バベル


ざっくり書いてこんな感じの動きが出来ます、最速4ターンなのでかなり早い上にLOコンボなので防ぎ辛いのが厄介ですね。


<ミケニャンコ>はバッシュを釣る事で相手のターンの始めにバッシュが破壊され、バベル→クロックと繋ぐ事で相手のターンを飛ばす事が出来ます。


コンボの必要枚数の多いデッキですので、事故りやすいようにも見えますが、水の手札入れ替え呪文が10枚も入っているのでコンボパーツを揃えつつ墓地の準備も出来ます。


非常に速い速度で決まってしまう超コンボ! 皆さんこれは必見ですよ!


今回のデュエマフェスは、環境最前線!トップメタのモルトNEXTを使うせいが選手vsバッシュギヌスを使用するわびさび選手です! 

強力なモルトNEXTデッキにどう挑むのか!? 是非動画でご覧ください!





次回のデュエマフェスは5/14(日)、朝10時からになります!

土曜日の非公認大会も最近人がぐっと増えてます! 皆さん土日は朝からDM充しましょう!

土曜の非公認も朝10時からになります! 是非ご参加ください♪