【デュエ祭り結果】

参加者34人 スイスドロー1本先取(決勝戦のみ2本) 

1位  青黒ハンデス@火事さん
2位  5cドギラゴン剣@詩人さん


沢山のご参加ありがとうございました! 続いては優勝した火事選手のレシピになります!

IMAG0588



< 青黒ハンデス >




4 特攻人形ジェニー
4 ゴーストタッチ
1 虚構の影バトウショルダー
3 超次元リバイヴホール
1 超次元ミカドホール
1 魔天降臨




2 アクアベララー
3 エナジーライト
1 クリスタルメモリー
3 パクリオ
3 Dの博才サイバー・ダイスベガス
3 超次元ガロウズホール
1 龍素記号Sr スペルサイクリカ





1 光牙忍ハヤブサマル



多色

4 ブレインタッチ
4テック団の波壊Go!
1 百獣の長プチョヘンザ



超次元

1 勝利のリュウセイカイザー
1 勝利のガイアールカイザー
1 アクアアタック<BAGOOON・パンツァー>
1 激天下! シャチホコカイザー
2 ヴォルグサンダー
1 時空の凶兵ブラックガンヴィート
1 超時空ストーム G・XX



今回の優勝は、青黒ハンデスを使用した火事選手の優勝です! 久々のハンデスの優勝ですね~!


以前までの青黒ハンデス、青白黒ハンデスはまともな受けカードが<オリオティスジャッジ>や<光牙忍ハヤブサマル>程度しかなく、基本的に打点が揃うと負け、のような厳しい対面が続いていましたが、、<Dの博才サイバー・ダイスベガス>+<超次元ガロウズホール>or<テック団の波壊Go!>のパッケージを採用することで従来より受けが大幅に強化されました。


コントロール全般に入ってしまう、サイバーダイスベガス、その汎用性と強さは恐ろしいですね・・・。


DMlDM23-031


自身がSTを持っている事もハンデスでは非常に嬉しいですね。ビート相手に貼っている場合が無い時もありますが、STから展開することで、手札とバトルゾーンの2つに干渉していくことが出来ます。


今回の火事選手の構築は守りはダイスベガスに任せ、残りをハンデス、ロックカード、超次元に振り分けている構築ですね。


現環境ですと、モルネクデッキの<永遠のリュウセイカイザー><リュウセイ・ジアース><フェアリーの火の子祭り>やロージアダンテの<時の秘術師ミラクルスター>などハンデスが効きづらく、または裏目になってしまうカードがありますので、<パクリオ>を多めに採用しているのが非常に興味深いです。


火事選手の構築は<特攻人形ジェニー><ゴーストタッチ><ブレインタッチ>と基本ハンデスを12枚積んでいるのに加え、パクリオを3枚採っているのでかなりハンデスが厚い構築と言えます。



少し下火になりつつあったハンデスですが、今またアツいですよ! コントロール好きな方は一度触ってみてはいかがでしょう?


さて今回の決勝動画は、復帰からすさまじい勢いで勝ちを重ねている詩人選手vs第3回193浜松CSベスト8の火事選手との一戦です! 実力伯仲! ハイレベルな攻防をお楽しみください♪






次回のデュエ祭りはGWのラスト! 5/7(日)になります!  前回の記事でお伝えしたDMGW非公認大会もよろしくお願いします!

0001 (55)

(ちゃんと勝てるデッキ作らなきゃ・・・・)