【デュエ祭り結果】

参加者46人 スイスドロー1本先取(決勝戦のみ2本) ※トリプルエリミネーション(3敗で強制ドロップ

1位  5cオボロセカンド@しょうがパンさん
2位  青黒t白赤落城@ひまたんさん

最近のデュエマフェスは安定して30人超えばかりで、浜松のDMの盛り上がりが伺えます! 毎週大賑わいで担当の私も嬉しい限りです! 46人とかもうほとんどミニCSでは・・・?

IMAG0582



沢山のご参加ありがとうございました! 以下はしょうがパン選手のレシピになります!


IMAG0583


< 5cオボロセカンド >



1 エメラル
4 月光電人オボロカゲロウ
2 異端流しオニカマス
1 終末の時計ザ・クロック
4 ワルスラ・プリンスS





1 単騎連射マグナム
1 超次元キル・ホール
1 ドドンガ轟キャノン





1 閃光の守護者ホーリー



自然

2 革命類侵略目パラスキング





1 解体人形ジェニー
1 ZEROの暴走デットリーハイウェイ
1 凶殺皇デスハンズ



多色

4 熱湯グレンニャー
2 タイム3 シド
2 天使と悪魔の墳墓
2 音精ラフルル
4 ぼくらの友情パワー!
1 ボルメテウスホワイトフレア
4 天災超邪クロスファイア2nd



超次元ゾーン

1 時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 エイリアンファーザー<1曲いかが?>
3 勝利のプリンプリン
1 激相撲! ツッパリキシ
1 ガチンコ・ピッピー
1 小結 座美の花



今回、見事優勝を果たしたのはしょうがパン選手のオボロセカンドデッキになります!

実は第1回193CSは4位、ジョーカーズ箱争奪戦は優勝とオボロセカンド使いとして有名ですね。

オボロセカンド自体は少し前から研究されていたデッキですが、5色のデッキであるのもあって、新弾が出る度にいろいろな要素を取り入れる事が出来るデッキでした。

今回のオボロには新弾の「ジョーカーズ参上!」から<異端流しオニカマス>と<ドドンガ轟キャノン>が入っています。

とてもアンコモンのスペックとは思えないオニカマス、自身が対象が取れないクリーチャーであると同時に相手の踏み倒しを制限する能力まで付いています。 相手の<蒼き団長ドギラゴン剣>デッキのワンショットを防いだり、ビートダウン全体の対策カードである<百獣の長プチョヘンザ>にもけん制が効くのは大きいです。

このデッキの中核とも言える<プラチナ・ワルスラS>に進化出来る点も非常に強力です。


他のカードも<天使と悪魔の墳墓>の兼ね合いか、やや1積みが多い構築になっていますが、<月光電人オボロカゲロウ>の効果を使うことで必要なカードは手札に、不必要なカードは山札の下へ送る事が出来るのでこの枚数でもデッキを回転することが出来るという訳ですね。

もちろん相手のデッキを見てから必要なカード/不必要なカードを見極めないといけないので、玄人向けのデッキである事は間違いないですね!


さて、今回の決勝戦は危なげなく緑単ループ地帯を抜けて決勝まで上がってきた青黒落城を使用するひまたん選手と、ジョーカーズ参上!箱争奪で優勝を収めたしょうがパン選手との1戦です!

小型で攻めるパン選手と、大型の一撃が重いひまたん選手の対戦! 両者、トリガー合戦です お楽しみに!




次回のデュエフェスはGWのラスト! 5/7(日)の朝10時からになります!


が、193のDMはこれだけじゃない!


GW、非公認大会を2日連続で開催します!

0001 (55)

賞品もBBP1箱と超豪華! 人数がたーーーくさん来てくれたら追加も考えます!


さらに優勝者は私、DM担当とバトルしてさらに勝ったら追加で賞品を考えてます! 

もちろん私も負ける気はないのでガチでお相手しますよ! 是非倒しにきてください!


GW中は他にもお得なキャンペーンがありますので、GWのお休みは是非193ザザシティ店へ!