C7MBgOCU4AEhKi4


第3回193浜松CS 優勝 CHIKENさん

< 赤緑青t白カイザー刃鬼 >

4 フェアリーライフ
4 ピクシーライフ
1 セブンスタワー
3 超次元フェアリーホール


4 ドンドン吸い込むナウ
2 パクリオ
3 Dの博才サイバー・ダイス・ベガス
3 超次元ガロウズホール


1 光牙忍ハヤブサマル

2 不敗のダイハードリュウセイ
1 勝利宣言 鬼丸「覇」


2 「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」
1 「修羅」の頂 VAN・ベートーベン

3 フェアリーシャワー
1 ボルバルザーク・エクス
2 閃光のメテオライトリュウセイ
1 悠久を統べる者フォーエバープリンセス
2 百獣の長プチョヘンザ



超次元ゾーン

1 勝利のプリンプリン
1 勝利のリュウセイカイザー
1 勝利のガイアールカイザー
1 アクアアタック<BAGOOON・パンツァー>
1 ヴォルグサンダー
1 魂の大番長「四つ牙」
1 時空の凶兵ブラックガンヴィート
1 タイタンの大地ジオ・ザ・マン



今回優勝し、第3回193浜松CSの王者となったのは赤緑青t白刃鬼を使用したCHIKEN選手です!

デッキ分布の記事でも触れましたが、今大会で刃鬼デッキを使用したのはCHIKEN選手1人でした。

刃鬼と言いますと最近では<獅子王の遺跡>入りの多色構築の刃鬼が多かったですが、今回優勝したのは赤緑青のカラーリングで<Dの博才サイバーダイス・ベガス>入りの構築となります。このD2フィールド、ヤバいです。

DMlDM23-031

自身が置きドローソースになるのも強力ですが、Dスイッチで相手の攻撃に合わせて7マナ以下の水の呪文を打つ事が出来ます。 

これにより、ビートダウン相手には無類の強さを誇ります。相手の攻撃に合わせて<超次元ガロウズホール>を打つだけで相手のアンタップしているクリーチャーを手札に戻しつつ相手の攻撃中クリーチャーを<時空の凶兵ブラックガンヴィート>で破壊など、1枚で2体のクリーチャーの動きを止める事ができ非常に強力です。

もちろんガロウズホールだけでなく、<ドンドン吸い込むナウ>や<フェアリーシャワー>も打つ事が出来ます。

vsレッドゾーンなどはこのフィールドを基本的に破壊する事が出来ないので封印を剥がしつつ耐えしのぐ事が出来れば、相手の禁断解放に合わせてDスイッチでガロウズホールを打つことで<伝説の禁断ドキンダムX>をそのまま飛ばして勝つ事が出来ます。


実際今CSではレッドゾーンデッキが非常に多く、メタ読みが成功していることが分かります。

準決勝、決勝戦での対戦の様子を見ていましたが、やはりダイスベガスの存在が大きく、加えてビートダウン相手には<百獣の長プチョヘンザ>で制圧を、出せば一気に勝ちが近づく<「修羅」の頂 VANベートーベン>をしっかりとキャストしていて、かなり動きも強かったですね!


愛用のデッキで出場し、優勝という最高の結果がついてきたという感じでしょうか! CHIKENさん、改めて第3回193浜松CS優勝おめでとうございます!