【デュエ祭り結果】

参加者21人 スイスドロー2本先取

1位  青白黒t緑ハンデス@サノリさん
2位  赤黒t緑ドギラゴン剣@わびさびさん

みなさんご参加ありがとうございました。以下は1位のサノリさんのレシピです。

IMAG0229



<  青白黒t緑ハンデス >




4 コアクアンのおつかい
3 セブコアクマン
1 クリスタルメモリー





4 特攻人形ジェニー
4 ゴーストタッチ
2 超次元ミカドホール
4 超次元リバイヴホール
1 魔天降臨





2 制御の翼オリオティス
4 オリオティス・ジャッジ
1 光牙忍ハヤブサマル
1 黙示賢者ファルピエロ
1 Dの楽園サイケデリックガーデン



多色

4 ブレインタッチ
1 天使と悪魔の墳墓
1 超次元ガードホール
2 百獣の長プチョヘンザ



超次元ゾーン

1 勝利のプリンプリン
1 勝利のリュウセイカイザー
1 勝利のガイアールカイザー
1 ヴォルグサンダー
1 時空の凶兵ブラックガンヴィート
1 激天下! シャチホコカイザー
1 時空の支配者ディアボロスZ
1 超時空ストームG・XX




今回優勝したのは、青白黒ハンデスデッキです! 最近は赤黒デッドゾーンやドギラゴン剣が圧倒する中、しっかりしたコントロールデッキが優勝です!

実は<ブレインタッチ>がリリースされてから何度か決勝まで来る事はありましたが、優勝するのは今回が始めてだったりします!

ブレインタッチ以外にも、もうすっかりお馴染みの<制御の翼オリオティス>と<オリオティスジャッジ>はすっかり青白黒ハンデスの定番となりましたね。

今回のサノリさんのレシピには<百獣の長プチョヘンザ>が2枚入っており、ビート相手に手厚い構築になっております。

プチョヘンザ+<Dの楽園サイケデリックガーデン>の布陣はかなり崩し辛く、<蒼き団長ドギラゴン剣>などにも破壊されずに場に残せるのでとても強いですね。

1投の<クリスタルメモリー>もいい感じですね。 制限カードでフィニッシュカードである<魔天降臨>やビート相手にプチョヘンザを持ってきたりといぶし銀な活躍が出来そうです。



今回は決勝動画お休みです、申し訳ございません。



次回のデュエ祭りは10/30(日)になります! みなさん奮ってご参加ください♪