【デュエ祭り結果】

参加者29人 スイスドロー1本先取 決勝戦のみ2本

1位  青赤黒t緑白ドギラゴン剣@めろんさん
2位  赤緑黒t白ドギラゴン剣@わびさびさん

みなさんたくさんのご参加ありがとうございました。以下は1位のめろんさんのレシピです。


IMAG0046


< 赤黒青t緑白ドギラゴン剣 >




4 勇愛の天秤
3 超次元ムシャホール





3 ボーンおどりチャージャー
2 停滞の影タイムトリッパー
3 超次元リバイヴホール
2 地獄門デスゲート





4 終末の時計ザ・クロック
4 ドンドン吸い込むナウ
2 奇天烈シャッフ




1 光牙忍ハヤブサマル


禁断クリーチャー

1 ~禁断 封印されしX ~



多色

3 絶叫の悪魔龍イーヴィルヒート
4 勝利のアパッチウララー
4 蒼き団長 ドギラゴン剣


超次元ゾーン

1 ヴォルグサンダー
1 ガイアールカイザー
1 流星のフォーエバーカイザー
1 アクアアタック<BAGOOON>パンツァー
1 紅蓮の怒 鬼流院 刃
1 勝利のプリンプリン
1 勝利のリュウセイカイザー
1 勝利のガイアールカイザー




今回優勝したのは、赤青黒ドギラゴン剣デッキになります! 今回は完全にドギラゴン剣デッキです!

そしてかなりオーソドックスな青赤黒のカラーリングになります。

水文明のカードはほとんどが防御カードの<終末の時計ザ・クロック><ドンドン吸い込むナウ>に絞られており、さらにヘブンズゲートや超次元デッキの対策となる<奇天烈シャッフ>も2枚投入されています。

水文明を採用するメリットはこの3枚だけでも十分にあると言えますね。特に剣による1ショットが多い環境でのクロックや吸い込むはかなり重要なシールドトリガーになります。


そして剣デッキで一番重要なカード、<絶叫の悪魔龍イーヴィルヒート>!!

自身が闇/火の2つの文明を持っている5コストのドラゴンであるため、そのまま<蒼き団長ドギラゴン剣>にチェンジする事が出来ます。

さらに自身で回収効果を持っていますが、火文明のコマンドドラゴンであるイーヴィルヒートは効果を使う前に<禁断 ~封印されしX~>の封印を1つ外す事ができ、自身の効果と合わせて墓地を2枚肥やす事ができます。

ハンドに剣が無い状態でも墓地に落ちているドギラゴン剣を回収することにより、1枚から6打点を生成することが出来ます。

事前に<勇愛の天秤>や<ボーンおどりチャージャー>などで墓地を増やしておくと、より強力に使うことが出来ます。 

<勝利のアパッチウララー>は除去耐性を持っているので、革命0トリガーを防御としているモルトnextデッキなどに刺さりやすいです。


非常に受けが強く、1ショットキルも容易なドギラゴン剣デッキ、一度使えばその強さにハマるはず!

今では赤青黒基盤の型だけでなく、様々なドギラゴン剣デッキの構築が練られていますね。

これからも無限の可能性があるドギラゴン剣デッキ! まだまだ結果残しそうですね~


さて、今回の動画は早速出てきた、赤緑黒型のドギラゴン剣vs赤青黒型のドギラゴン剣! どちらの剣が勝つのか見物ですね!





次回のデュエ祭りは7/31(日) 朝10時からになります! みなさん奮ってご参加ください!