【海の日非公認大会 結果】

参加者32人 スイスドロー1本先取 決勝戦のみ2本

1位  青黒t白赤落城@ひまたんさん
2位  5cエントリー@エクシアさん

みなさんたくさんのご参加ありがとうございました。以下は1位のひまたんさんのレシピです。

IMG_5ky133


< 青黒t白赤落城 >




4 エマージェンシータイフーン
1 シンカイタイフーン
1 ストリーミングシェイパー
4 終末の時計 ザ・クロック
4 龍脈術 落城の計
1 センジュスプラッシュ





4 死神術士デスマーチ
2 天斬の悪魔龍ジュランデス
3 鬼面妖蟲ワームゴワルスキー
1 ファンタズムクラッチ
4 凶殺皇デスハンズ



多色

4 戦略のD・H アツト
3 偽りの名 シャーロック
4 世紀末へヴィ・デス・メタル



超次元ゾーン

1 神秘の遺跡 エウル=ブッカ
1 龍波動空母 エビデゴラス
1 滅殺刃ゴートゥーヘル
1 銀河剣プロトハート
1 時空のハイド ジオ・マッチョ
1 時空の脅威スヴァ
1 横綱 義留の富士
1 ホワイト・TENMTH・カイザー




海の日非公認デュエルマスターズ大会、32名の方に集まっていただき、ありがとうございました!

デッキ賞の影響もあり、いろいろなデッキを使用する方がいまして、非常に楽しい大会となりました!

今回見事優勝しましたのは、落城デッキを使用しましたひまたん選手です! おめでとうございます!


落城はカードを選んで、手札に戻すという効果を利用して、進化クリーチャーの上を剥がし、進化元のクリーチャーがバトルゾーンに残るというコンボデッキです。

HDMシャーロックデスシュテロン



闇の墓地進化を利用することによって、3,4t目に<偽りの名シャーロック><世紀末 へヴィデスメタル><奈落の葬儀人デスシュテロン>などを出し、早期にゲームを決める事が出来ます。


落城


<龍脈術 落城の計>はコンボパーツを兼ねながら、相手のカードを除去できるのが強力。厄介な<恐龍界樹ジュダイオウ>や<ノーブル・エンフォーサー>も処理することが出来ます。

こちらが1ショットキルですので、相手の攻撃を一度でも受け止められるSTの<終末の時計ザ・クロック>は相性抜群ですね。


今回のレシピでは採用されていませんが、デスシュテロンは天門デッキやその他様々なデッキに刺さりやすいカードですね。特に天門デッキは復帰するのがかなり大変ですね。

青黒の手札入れ替えカードが主体なので、コンボデッキの割には決まりやすいのが利点ですね。


決勝動画は、5cジャックポットvs落城デッキ! ジャックポットにはプチョヘンザやザ=デッドブラッキオが待っていますが、落城はどう攻略するのか?! 必見です!





さらに、今回は担当が気に入ったデッキレシピにデッキ賞を差し上げるという企画も並行してやっていました!

今回受賞したのは、ますたー選手の「赤緑革命チェンジ」です!

IMG_-movuio


写真右下にはデッキ賞 賞品のイーヴィルヒート&ブラックサイコセットが見えますね。


最近再録された<次元の霊峰>を中心に、必要に応じてドギラゴン剣、プチョヘンザ、ダイリュウガンなどの大型革命チェンジ、ンババやブリキン将軍など中型、ハムカツマンの小型まで幅広く持ってくる事が出来、革命チェンジを十分に楽しめる構築だと感じ、今回デッキ賞を受賞しました。

ますたーさん、おめでとうございます!



夏休み中にはこのような非公認大会をガンガン開こうと思っています! 夏休みDMしたいなら193浜松店に集まれ!!