【デュエ祭り結果】


参加者24人 スイスドロー2本先取


1位  青白t黒天門ループ@マイキーさん
2位  緑t白ベアフガン@しょうがパンさん

みなさんたくさんのご参加ありがとうございました。以下は1位のマイキーさんのレシピです

1462841997202




< 青白t黒天門ループ >




4 サイバーブック
4 クリスタルメモリー
4 フォースアゲイン
1 ミスティッククリエーション
2 転生スイッチ
4 目的不明の作戦





3 プロテクションサークル
4 音感の精霊龍エメラルーダ
1 ポジトロンサイン
4 ヘブンズゲート
1 奇跡の精霊ミルザム
1 封印の精霊龍ヴァルハラパラディン





1 黒神龍ザルバ
4 生死の天秤
2 黒神龍ブライゼナーガ



超次元

なし



今回優勝したのは、第2回193cs優勝者のマイキーさんが使う天門ループデッキです! <奇跡の精霊ミルザム>が制限になってからもまだ環境に居続けるミルザムエメラルーダ、、流石です。


以前紹介した天門デッキとの違いは、ドラグナーが入っておらず、完全にループ特化という点です。

一般的な天門デッキには<真・龍覇ヘブンズロージア>が入っているのですが、今回は入っておらずその分ループパーツに充てられています。

<フォースアゲイン><転生スイッチ><目的不明の作戦>などですね。特に目的不明の作戦は今の天門を支える非常に重要なパーツといっても過言ではないです。

すべての呪文の総数を増やし、受けも強くなりますね。


今回のレシピはビート相手に確実にトリガーを踏ませたいので、<プロテクションサークル>が3枚も入っています。場合にはドローも出来るので腐りづらいのもポイントです。


ループの〆は<黒神龍ザルバ>で無限ドローさせて安全に勝つ事が出来ます。

ループの手順についてはちょっと難しいので、是非動画をご覧ください!


ヘブンズループに立ち向かうのは、圧倒的なスピードと安定性を誇るベアフガンです! ただ唯一相性が悪いヘブンズデッキをどう攻略するか? 是非ご覧ください!








次回のデュエ祭りは5/15(日)です! GWが終わっても193のデュエマ熱は収まりません! 皆さんも是非ご参加ください!