先日は第2回193浜松CSにご参加してくださり、誠にありがとうございました!

上位のデッキレシピは順に発表していきます! 

まずは結果から

第2回193浜松CS 参加者64人

1位 赤緑モルトNEXT@マイキーさん
2位 緑t赤黒サソリス@朱雀さん
3位 緑t白鬼流院 刃@チョイヤさん
4位 白t青ドラグナー@ますたーさん


第2回193CS優勝の栄光と、「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」のプロモーションカードを手にしたのはマイキーさんです!おめでとうございます!

なんとベスト4位全員浜松で活動しているDMプレイヤーで、地元の意地を見せつけたといった所でしょうか??



気になるデッキ分布ですが、下のようになりました!

1位 モルトNEXT 14人(赤緑黒9 赤緑5)
2位 レッドゾーン 6人(赤白3 赤青1 赤黒2)
2位 ベアフガン 6人(緑白3 緑単2 青1)

使用率No.1は圧倒的、モルトNEXTになりました!使用者のほとんどが禁断入り、そして「偽りの王ヴィルヘルム」「偽りの王モーツァルト」を採用した形でした!

今のNEXTは「ボルシャックドギラゴン」が入っているので、元々の攻撃力だけでなく圧倒的な防御力も得ることが出来ました。今回使用率1位なのも納得です。 早速最近発売された革命スタートデッキの「DXブリキング」を投入している方も。


2位は6人でタイで「ベアフガン」「レッドゾーン」の速攻コンビでした! 一本勝負なのも相まって使用者が多かったですね。 それぞれ基盤になるパーツに加え、白や青の強力なシールドトリガーを足す構築がほとんどでした。

ベアフガンには「原始サンナップ」や「S級原始サンマッド」 レッドゾーンには「禁断の豪速レッドゾーンX」などを入れてる人も見かけました!


時点ですと5人の「ヘルボロフ」「サソリス」「白単革命」が続きます。 サソリスは今環境の台風の目となっているデッキで、安定感とソフトロックが組めるので使用率は多いです。

他のデッキ分布は以下になります。

モルトNEXT 14(赤緑黒9 赤緑5)
レッドゾーン 6(赤白3 赤青1 赤黒2)   
ベアフガン 6(緑白3 緑単2 緑青1)
白ドラグナー 5(白単4 白青1)
サソリス 5
ヘルボロフ 5(デュエにゃん皇帝1)
デッドゾーン 4(青緑黒4)
イメンブーゴ 3
5c 3(ジャックポット1)
ヘブンズゲート 2
キャプテンドラッケン 2
刃鬼 2(赤緑青白2)
サンマッド1
ハンデス1
ミスキュー1
鬼流院 刃1
オボロセカンド1
リューイーソウ1
シャチホコヘルボロフ1



当日は皆さんのおかげで迅速にイベントを終了することが出来ました。また第3回の機会がありましたら、是非よろしくお願い致します!


次の記事からベスト4に残ったレシピを公開していきます! お楽しみに!