【デュエ祭り結果】

参加22人 スイスドロー2本先取

1位  赤白レッドゾーン@でっていうさん
2位  赤緑t黒モルトNEXT@凸凹さん


みなさんたくさんのご参加ありがとうございました。以下は1位のでっていうさんのレシピです!



1456708697414






< 赤白レッドゾーン >




4 一撃奪取トップギア
2 単騎発射マグナム
1 革命の鉄拳
3 轟速 ザ・レッド
4 轟速 ザ・ゼット
4 轟速 ザ・マッハ
2 超音速 ターボ3
4 熱き侵略レッドゾーンZ
4 轟く侵略レッドゾーン
2 ボルシャックドギラゴン
1 メガ・ブレード・ドラゴン



4 ミラクル・ストップ
4 閃光の守護者 ホーリー



禁断クリーチャー

1 禁断 ~封印されしX~



超次元ゾーン

2 龍波動空母エビデゴラス
2 覇闘将龍剣ガイオウバーン
1 銀河大剣ガイハート
1 将龍剣ガイアール
1 真聖教会エンドレスヘブン
1 恐龍界樹ジュダイオウ





今回優勝したのは、赤白のレッドゾーン! しかも<ミラクル・ストップ>入りです! 

2/15からデュエ祭りのじゃんけん大会で貰えるミラクルストップを既に4枚集めているとは・・・流石です!


基盤としては一般的なレッドゾーンと同じで、<一撃奪取トップギア>から4コストの<轟速 ザ・レッド><轟速 ザ・ゼット>と繋ぎます。 

基本的に相手のシールドを0にしてしまえば、後は<伝説の禁断 ドキンダムX>の封印を解けば勝てるので、<永遠のリュウセイカイザー>や<不敗のダイハードリュウセイ><「戦慄」の頂 ベートーベン>などの攻撃を止めるクリーチャーが居ようとお構いなしです。

ただ、<調和と繁栄の罠>は抜ける事が出来ないので、そこでミラクル・ストップが生きてくる訳ですね。

調和と繁栄の罠だけ見るなら<ダイアモンドソード>でも良いですが、ミラクルストップはそもそも呪文が打てないので、<S級不死デッドゾーン>デッキや、ヘブンズゲートなどの呪文主体のデッキにも効きやすいです。


<ボルシャックドギラゴン>に関してはヒット率が気になりますが、入っているだけで相手に威圧を与えられますね。



最近は優勝できていませんでしたが、やはり赤バイクは強かった! 

他には早くもコミックス7巻のプロモ「ジ・エンド・オブ・エックス」を搭載した赤バイクなども見かけました!

dm-comics-dmvs7-prcard-20160223-0



出されたらほぼ突破不可能な「修羅」の頂 VAN・ベートーベンも封印されたらどうしようもないです。

単純に確定除去が強いので、他のデッキなどで今後もよく見かけるカードになるかもしれませんね!


今回は上位3名が全員禁断入りのデッキでした、それぞれ赤バイク、モルトNEXT、オールデリートと、それぞれドキンダムを生かしたデッキで非常に見応えがありました!

決勝動画は最近調子の良い凸凹選手の「モルトNEXT」と、でっていう選手の「赤白レッドゾーン」です!






次回のデュエ祭りは3/6(日)になります! 17時からは革命ブロック戦もあるので、是非出場して、「ミラクル・ストップ」をゲットしてください♪