【デュエ祭り結果】

参加14人 スイスドロー2本先取

1位 青白緑ゼニス@でっていうさん
2位 赤緑モルトNEXT@マイキーさん

みなさんご参加ありがとうございました。以下は1位のでっていうさんのレシピです!


1447117057986




< 青白緑ゼニス >


自然

4 フェアリーライフ
4 ピクシーライフ
1 セブンスタワー
1 天真妖精オチャッピィ
3 超次元フェアリーホール





1 ドンドン吸い込むナウ
1 サイバーブック
1 ホーガンブラスター
1 サイバー・N・ワールド
4 龍覇M・A・S
3 龍素記号Sr スペルサイクリカ





1 光牙忍ハヤブサマル
1 アポカリプスデイ
1 閃光の守護者ホーリー



ゼロ

2 「祝」の頂 ウェディング
2 「修羅」の頂 VANベートーベン
1  天頂秘伝ゼニスレクイエム



多色

1 超次元ホワイトグリーンホール
1 超次元ブルーホワイトホール
3 フェアリーシャワー
3 調和と繁栄の罠



超次元ゾーン

2 龍波動空母エビデゴラス
2 勝利のプリンプリン
1 勝利のガイアールカイザー
1 イオの伝道師ガガパックン
1 タイタンの大地 ジオザマン
1 魂の大番長「四つ牙」



今回優勝したのは、青白緑のビックマナデッキですね! 久しぶりに上位に来た<超戦龍覇 モルトNEXT>デッキですが、<調和と繁栄の罠>が刺さり敗北です!


一般的な青白緑に採用されているカードが入っていますが、<ドンドン吸い込むナウ>が1枚、<龍覇M・A・S>が4枚と、大きく黒単ヘルボロフを見た構築になっています。

ヘルボロフには<サイバーブック>や<サイバー・N・ワールド>で龍解させた<最終龍理QED+>で殴っていくといった形でしょうか。

吸い込むが減っている分盤面処理がしづらい、という事でフィニッシャー2種は両方とも盤面に触れる効果持ちとなっています。

特に<「祝」の頂ウェディング>+<天頂秘伝ゼニスレクイエム>は最高レベルのフィニッシュ力ですね。

苦手な<メガマナロックドラゴン>には<超次元フェアリーホール>から<魂の大番長「四つ牙」>を通しなんとか手打ちの<調和と繁栄の罠>を狙います。

<メガマナロックドラゴン>を複数枚抱えるNEXT側にどう立ち向かうかゼニス側!? 是非動画をご覧ください!







決勝では見事に「四つ牙」を通し、調和と繁栄の罠からの修羅VANベートーベンを召喚が決まっていますね!

<閃光の守護者ホーリー>も同じように相手の動きを止めることが出来ます。<龍素記号Srスペルサイクリカ>等で使いまわす事はできませんが、攻撃できるクリーチャーを場に残せるのは強力ですね。





次回のデュエ祭りは11/15(日) 10:00~になります! そして、新たに「革命ブロック限定 王者決定戦!」もスタートです! いわゆるRev限定構築戦ですね。地区予選に出る人はもちろん、出ない人でもRev限定で遊べるチャンス!  こちらも同日11/15(日) 17:00~になります! 

優勝賞品は「豪速 ザ・マッハ」のプロモカードですよ~~ 是非ご参加ください!