【DM非公認大会結果】

参加13人 スイスドロー2本先取

1位 赤緑ギフト侵略@スイッチさん
2位 緑白黒ドラグナー@火事さん

みなさんご参加ありがとうございました。 以下は1位のスイッチさんのレシピです!



1436144110584


  ※光の反射で見にくくなっている部分があります、全ての細かいレシピを見たい方は↓をご覧ください。


< 赤緑ギフト侵略 >


自然

4 フェアリーギフト
3 未来設計図
3 父なる大地
3 天真妖精オチャッピィ
1 次元流の豪力





4 斬斬人形コダマンマ
3 お騒がせチューザ
4 豪速 ザ・レッド
1 カモンピッピー
3 超次元シューティングホール
3 超音速ターボ3
4 轟く侵略レッドゾーン



多色

4 無頼勇騎タイガ



超次元ゾーン

1 ガイアールカイザー
1 レッドABYTHENカイザー
1 勝利のガイアールカイザー
1 勝利のリュウセイカイザー
1 勝利のプリンプリン
1 ブーストグレンオー
1 ハイドラギルザウルス
1 光器セイントアヴェマリア


今回優勝したのは新弾カード<轟く侵略レッドゾーン>を4積みした赤緑侵略ギフトです! とにかく早い!

前回惜しくも2位で終わってしまったスイッチ選手でしたが、今週はリベンジで優勝です!


基盤としては従来の赤緑ギフトのカードで纏められており、それに<豪速 ザ・レッド>が4枚と<超音速ターボ3><轟く侵略レッドゾーン>と追加されています。

特にターボ3は赤緑ギフトのハンド枯渇問題を解決してくれるかなり重要な1枚。最悪2tギフトレッドから出してもハンドをキープできるので戦線を維持しやすいです。

1枚重要な枠として、<お騒がせチューザ>が3枚投入されている点です。最近のビートダウンデッキは<奇跡の精霊ミルザム><音感の精霊龍エメラルーダ>の組み合わせが入ったヘブンズゲートデッキが環境にいる為、大変厳しいゲームを強いられてしまいます、

しかしギフトから2t目にチューザを出す事が出来れば呪文は封殺!<聖鐘の翼ティグヌス>や<墓守の鐘ベルリン>が入っていない限り大体押し切れてしまいます。

緑入りである利点の一つですね。<フェアリーギフト>めっちゃ強いです!

先行2t目にギフト+ザ・レッド侵略レッドゾーンで3枚、次のターン<無頼勇騎タイガ>でトリガー無ければ3ターンキルです!!

3キルは出来なくとも、早い段階のレッドゾーンは脅威! 中々止められないです!


レッドゾーンやターボ3だけでなく、他の侵略カードも強力! <復讐ブラックサイコ>も強力な1枚。このカードを使用したデッキも今後優勝しそうな気がします!


次回の非公認大会は7/12(日)になります!こちらの都合で公認大会ではありませんが、7/15~からデュエ祭りとして開催しますので、よろしくお願い致します。