【DM非公認大会結果】

参加17人 スイスドロー2本先取

1位 青緑t黒赤イメンループ@でっていうさん
2位 赤緑ギフト侵略@スイッチさん

みなさんご参加ありがとうございました。 以下は1位のでっていうさんのレシピです!




1435537817874




< 青緑t黒赤イメンループ >


自然

2 トレジャーマップ
1 ダンディナスオ
2 フェアリーライフ
4 霞み妖精ジャスミン
3 天真妖精オチャッピィ
2 堀師の銀
2 鳴動するギガホーン
1 次元流の豪力
4 龍覇 イメン=ブーゴ





2 終末の時計ザ・クロック
4 パクリオ
2 ドンドン吸い込むナウ
3 電脳戦攻セブ・アルゴル




1 爆轟マッカランファイン



多色

4 飛散する斧プロメテウス
1 鎧亜の咆哮キリュージルヴェス
1 鎧亜戦隊ディスマジシャン
1 無双恐皇ガラムタ



超次元

2 邪帝斧ボアロアックス
1 勝利のリュウセイカイザー
1 勝利のプリンプリン
1 シルバーヴォルグ
1 エイリアンファーザー<一曲いかが?>
1 サンダーティーガー
1 時空の踊り子マティーニ




今回優勝したのは<イメンループ>になります! 新殿堂後初の優勝! <鎧亜戦隊ディスマジシャン>1枚でも強い!

イメンループは単純にそのデッキパワーが高く、ビート相手なら無理に<無双恐皇ガラムタ>を出さずとも、盤面を固めて、<爆轟マッカランファイン>や<鎧亜の咆哮キリュージルヴェス>で殴れば勝ててしまいます。

今回は大会全体でビートダウンを使う方が非常に多かったので、普通に<電脳戦攻セブアルゴル>+<シルバーヴォルグ>の組み合わせが刺さったのかもしれません。ビートダウンには非常に強い組み合わせですね。

制限後で1枚になったディスマジシャンを持ってくる為に<ダンディナスオ><鳴動するギガホーン>などが投入されているのも見逃せません。後者に関してはゲームの核である<龍覇 イメン=ブーゴ>を持ってくる動きが強力ですね。


惜しくも2位に終わってしまいましたが、スイッチ選手の<赤緑ギフト侵略>も注目です。

ハンド消費の激しいギフトのデッキと相性の良い<超音速 ターボ3>
早い段階で出せば相手を一気に追い込める<轟く侵略 レッドゾーン> 

どちらも新弾の強力侵略を2種使っているデッキですね! 



先週多かったエントリーや闇単ヘルボロフは0人で全体で5人ほど速攻・ビートダウンを使っている方がいるカオスな環境でした笑

次回の大会も楽しみですね!


次回の非公認大会は7/5(日)になります!こちらの都合で公認大会ではありませんが、7/15~からデュエ祭りとして開催しますので、よろしくお願い致します。