【DM非公認大会結果】

参加24人 スイスドロー2本先取

1位 黒単ヘルボロフ@詩人さん
2位 黒単ヘルボロフ@チョイヤさん

みなさんご参加ありがとうございました。 以下は1位の詩人さんのレシピです!


1434950964198



< 黒単ヘルボロフ >



3 特攻人形ジェニー
2 学校男
4 西部人形ザビバレル
4 ボーン踊りチャージャー
3 白骨の守護者ホネンビー
3 爆霊魔タイガニトロ
3 リバースチャージャー
4 解体人形ジェニー
1 龍神へヴィ
1 インフェルノサイン
3 龍覇 ニンジャリバン
4 魔狼月下城の咆哮
1 魔天降臨
4 極・龍覇ヘルボロフ



超次元ゾーン

2 極魔王殿ウェルカムヘル
2 龍魂城閣レッドゥル
1 龍魂教会ホワイティ
1 龍魂遺跡グリーネ
1 魂喰いの魔狼月下城
1 悪夢卍ミガワリ

みなさんご参加ありがとうございました。 以下は1位の詩人さんのレシピです!


今回見事優勝して「燃えろドギラゴン!!」新弾1ボックス手にしたのは「黒単ヘルボロフ」を使用した詩人選手です!おめでとうございます!!

「新弾のカードを使ったデッキ」を使った人には革命パックを1パックという事でしたので、たくさん新弾のカードを使ってくださっている人が居ましたね!

「ガチャンコガチロボ」「メガマナロックドラゴン」「悪魔龍ダークマスターズ」「轟く侵略レッドゾーン」など、今回の弾の強力カードたちを早速デッキに取り入れてる方が多く見受けられました!

今回の上位6名が「黒単ヘルボロフ」3人「ジャックポットエントリー」3人と綺麗に分かれていて、ヘルボロフ側には<暗黒鎧ヘルミッション>が、ジャックポット側には<暗黒龍ダークマスターズ><メガマナロックドラゴン>が投入されており、早速環境の変化を感じました!

特に黒単ヘルボロフは、単色デッキなのでメガマナロックドラゴンが効きづらく、除去も多いので有効に働いたといった所でしょうか。全体で使用者も多かったです。


優勝した詩人選手のレシピには入っていませんが、既存のデッキにもヘルミッションや<復讐ブラックサイコ>などはすんなり入るスペックありますね。



DM担当は「ガチャンコガチロボ」のデッキで挑みましたが、一回戦負けでした。。。 ガチロボ使いの道は遠そうです・・・笑


次回の非公認大会は6/28(日)になります!こちらの都合で公認大会ではありませんが、7/15~からデュエ祭りとして開催しますので、よろしくお願い致します。