【DM非公認大会結果】

参加11人 スイスドロー2本先取

1位 青緑t黒赤イメンループ@でっていうさん
2位 青緑白ドラグナー@火事さん

みなさんご参加ありがとうございました。 以下は1位のでっていうさんのレシピです!


1431914753086




< 青緑t黒赤イメンループ >


自然

2 トレジャーマップ
4 フェアリーライフ
4 霞み妖精ジャスミン
2 天真妖精オチャッピィ
1 堀師の銀
1 次元流の豪力
4 龍覇 イメン=ブーゴ





4 パクリオ
2 ドンドン吸い込むナウ
2 電脳戦攻セブ・アルゴル




1 爆轟マッカランファイン





1 解体人形ジェニー
2 地獄門デスゲート
1 威牙の幻ハンゾウ



多色

4 飛散する斧プロメテウス
1 鎧亜の咆哮キリュージルヴェス
3 鎧亜戦隊ディスマジシャン
1 無双恐皇ガラムタ



超次元

2 邪帝斧ボアロアックス
1 勝利のリュウセイカイザー
1 勝利のプリンプリン
1 シルバーヴォルグ
1 イオの伝道師ガガパックン
1 激相撲! ツッパリキシ
1 時空の踊り子マティーニ




今回優勝したのは、<鎧亜戦隊ディスマジシャン>を用いたループデッキになります。

先に、6/15~施行の新殿堂レギュレーションが発表されたのでそれに触れておきましょう。

dendo


【殿堂入り】(デッキに1枚しか入れられないカード)

ヒラメキ・プログラム
暴龍警報
鎧亜戦隊ディス・マジシャン
魔天降臨

以上の4枚が新たに制限になりました。 

一番大きく環境に影響を与えたのは<鎧亜戦隊ディスマジシャン>でしょう。イメンループの核を1枚で運用しなければならない為、従来のイメンループよりも成功率がぐっと落ちます。

ただ、イメンの性質上マナに落ちてもほぼ意味がなく(むしろ安全)、<ダンディ・ナスオ>や<音感の精霊龍エメラルーダ>など、山から持って来たり、盾落ちをケアするカードも容易に採用できるので、イメン自体はまだまだ行けると思われます。


今回の193大会はまだ殿堂施行前ですので、まさにDS環境の総仕上げと言えます。

イメンループ自体はかなり完成されたデッキで、基本的な基盤はほとんど同じになりますが、人によって微妙な枚数調整、1枚のカードが違うといったチューンアップがされています。

例えば最近0枚が多い<解体人形ジェニー>を1枚投入し、狙えるハンデスは合計5枚と一般的なレシピより1枚多いです。

他にも<地獄門デスゲート>の採用は最近のレシピだと珍しいと言えますね。


環境のトップにいるイメンループだからこそ、いろいろなメタを受ける事になるのでレシピもある程度変化が必要
といった所でしょうか。 


新たな殿堂を受けて今後のDMがどう変化していくのか楽しみですね♪ ちなみに193非公認大会では6/15までは現行の殿堂レギュレーションで行いますので、お間違いないようお願い致します。


- お知らせ -

image-0001 (1)

注)現在5/15~6/15間の193の公認大会はすべて非公認大会になっております。日にち、時間等は今までと同じになります。

非公認大会優勝は通常の金券+追加の金券orくじ複数個(※人数に応じて変わります)が優勝賞品になります。

次回の非公認大会は5/24(日)となります、みなさん奮ってご参加ください♪


バナー