【DM公認大会結果】

参加23人 スイスドロー2本先取

1位 黒緑Bロマヘルボロフ@てつさん
2位 赤緑黒墓地モルト@詩人さん

たくさんのご参加ありがとうございました。 以下は1位のてつさんのレシピです!

1425885764005



< 黒緑Bロマヘルボロフ >


自然

4 霞み妖精ジャスミン
4 フェアリーライフ
1 ダンディナスオ
2 ライフプランチャージャー
1 カラフルダンス





4 白骨の守護者ホネンビー
3 炸裂の影デスサークル
2 龍覇 ニンジャリバン
1 龍神へヴィ
1 盗掘人形モールス
1 魔光蟲ヴィルジニア卿
4 地獄門デスゲート
4 大邪眼Bロマノフ
4 極・龍覇ヘルボロフ


多色

4 腐敗無頼トリプルマウス



超次元ゾーン

3 極魔王殿ウェルカムヘル
3 龍魂城閣レッドゥル
1 龍魂遺跡グリーネ
1 魂喰いの魔狼月下城



今回優勝したのは、<大邪眼Bロマノフ>入りの<極・龍覇ヘルボロフ>デッキになります!

ヘルボロフのデッキは、ヘルボロフ自体を引けないとデッキ展開しづらいのですが、今回は強力なフィニッシャー、Bロマノフを採用することでそれを緩和しています。

一般的な闇単で構成されるヘルボロフとは違い、緑入りにすることで<カラフルダンス><腐敗無頼トリプルマウス>2枚を採ることが出来ます。

カラフルダンスはヘルボロフ軸でもBロマ軸でも重要なカードであり、マナゾーンにあるカードを墓地に送る事が出来るので、墓地が手札であるウェルカムヘルにとっては強力なドローソースになります。

トリプルマウスも相手の妨害をしつつ場に残り、7マナのヘルボロフへ繋ぐ重要なカードになります。ウェルカムの効果でリアニメイトする事も出来、数少ない自然マナにもなります。

闇単では<龍魂遺跡グリーネ>を出す事でマナブーストになる<龍覇ニンジャリバン>ですが、今回は緑入りということで2枚。それでも<龍魂城閣レッドゥル>を絡めた動きや、<魂喰いの魔狼月下城>でガイギンガを抑えたりとヘルボロフとは相性抜群ですね。

<魔光蟲ヴィルジニア卿>はBロマと一緒に墓地に落ちていると、ドラグナーが攻撃するだけで墓地からBロマとともに出てきて、エンド時にウェルカムヘルで破壊する、といった動きがとても強力です。流石は殿堂カードですね。



浜松ではいろいろな研究がされているヘルボロフデッキですが、優勝するのは今回が初です!やっぱ<極魔王殿ウェルカムヘル>は強かった・・・。


次回のDRから優勝プロモが<音感の精霊龍エメラルーダ>に変わります! 

emeraru-da


今流行りの<奇跡の精霊ミルザム>とのコンボなど、ヘブンズゲートを使ったデッキ、それ以外にも様々なデッキに入る超強力カード!

DS限定構築戦、トッキュー8など手に入れられるチャンスは多いはず!是非GETしてどや顔しましょう!(・∀・)


次回のDRは3/15(日)になります、みなさん奮ってご参加ください~♪