GWN担当です!

先日のサテライト大会お疲れ様でした!皆様の結果はどうだったでしょうか?
今回も優勝者の方からデッキレシピを頂けましたので掲載させていただきます!

サテライト大会優勝デッキ

サテライト大会の優勝デッキは赤単ネオジオング!新弾の『量産型ガンダムF91(ハリソン機)』はZZの合体を遅くしたり他の速いデッキの速度を遅くしたりと使い勝手のいいカードだと思います。【甘言】は優勝者様の話を聞く限りは【コアファイター(ZZ)】等のサーチ能力や【ネオジオング】の誘発を防ぐためと仰っていました。個人的にも気になる1枚ですね!

担当が聞いた話ですが上位のデッキタイプは
1位 赤単ネオジオング
2位 ZZ
3位 赤単ネオジオング
4位 白単W(Gレコとのハイブリッド?)
5位 赤単ネオジオング
らしいので京都大会でもネオジオングはメタの筆頭かと思います。皆さん対策は忘れずにしていきましょう

また当店では京都大会1週間前の3/8(日)に第5回浜松193杯も開催させていただきます!京都大会のデッキ調整や環境把握のために参加してみてはいかがでしょうか?皆様のご参加お待ちしております!