【DM公認大会結果】

参加14人 スイスドロー2本先取

1位 赤緑青黒ベートーベン@リョウ(193DM担当)
2位 青緑MASエレメンタルΛ@チョイヤさん 

今回は<「戦慄」の頂 ベートーベン>を使ったデッキで優勝です!新殿堂対応してます。

ご参加ありがとうございました。 以下は1位のリョウ(193DM担当)のレシピです! 


rps20150223_114932_238



< 赤緑青黒ベートーベン >


自然

4 フェアリーライフ
4 ピクシーライフ
1 霞み妖精ジャスミン
1 セブンスタワー
2 龍覇 ザ=デッドマン





4 ドンドン吸い込むナウ
1 クリスタルメモリー
1 龍素記号Xf クローチェフォーコ
2 龍素記号Sr スペルサイクリカ





2 壊滅の悪魔龍カナシミドミノ
2 ガンヴィートブラスター





2 永遠のリュウセイカイザー



多色

4 フェアリーシャワー
3 焦土と開拓の転変
1 無双恐皇ガラムタ
1 ボルバルザークエクス
3 偽りの王ヴィルヘルム


ゼロ

2 「戦慄」の頂 ベートーベン



超次元ゾーン

2 信仰する神秘ニガ=アブジューム
2 始原塊ジュダイナ
2 邪帝斧ボアロアックス
1 龍棍棒トゲトプス
1 卵殻塊ジュラピル


今回私が使用したのは、黒入りの戦慄ベートーベンのデッキになります! 

戦慄ベートーベンは黒入りのレシピが多いですが、人によって採用しているカードが違い、個人差が出るデッキだと思います。 

私の構築ではvsビートダウン(グレンモルト・黒緑速など)は厳しいですが、その分イメン=ブーゴに強い構築になっています。

<焦土と開拓の転変><壊滅の悪魔龍カナシミドミノ> この2枚ですね。

焦土は相手のイメンから出てくるクリーチャーを破壊し、カナシミドミノはボアロアックスの龍解をさせにくくし、ディスマジシャン+ジャスミンのループの抑止力になります。

<龍覇 ザ=デッドマン>+<信仰する神秘ニガ=アブジューム>

ベートーベンやヴィルヘルムを5マナで召喚出来る点で強いのはもちろんですが、今回は龍解に着目してデッキを組んでいます。 ドラゴンの全体数を増やし、龍解しやすい構築になっております。

戦慄ベートーベンが引けなかったり、ハンデスで落とされてしまった場合でもマナのドラゴンを回収する事が出来るので優秀ですね。

山札切れ対策に<龍素記号Xf クローチェフォーコ>も1枚入れてます。墓地を利用するデッキに強い上に、ドラゴンなので戦慄ベートーベンで回収が出来ます。G-0+エターナルΩでしぶといです。


結構考えて組んだレシピなので優勝できて良かったです!笑 来週も優勝目指して頑張ります♪


2位のチョイヤさんのデッキも要注目です!新弾の<ベル・ザ・エレメンタル>を使ったビートダウンですね。<龍覇MAS>+<龍波動空母エビデゴラス>と合わせて高い持続力を持つデッキです。

新弾発売して翌日の大会でしたが、早速新弾のカードを使っている方もいました!

<龍覇イメン=ブーゴ>+<音感の精霊龍エメラルーダ>+<界王類邪龍目ザ=デッドブラッキオ>はかなり強かったですね! 綺麗に20マナでボアロパコスへ龍解しつつ相手の龍解もストップ! 


汎用性抜群の3マナフォートレスや、新たな即死コンボが開発されている<龍素知新>など、研究するのが楽しい弾ですね笑


次回はどんなデッキが優勝するのでしょうか? 次回のDRは3/1(日)になります。みなさん奮ってご参加ください♪